insanept’s blog

理学療法士が本読んだり、気になる事調べたり

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットの重要性

昔から言われてたことだけど、 アウトプットは大事 こないだラジオで聞いたのは アウトプットのみをしていくことこそ学習であるみたいな本があるらしい 詳細は思い出せたら笑 たしかに、座学は非常に効果薄いらしい。 やはりアウトプットを繰り返す事で、記…

断食を毎日16時間やると良い!?

男性だと16時間、女性だと12時間、断食時間を設けるといいらしい。 飢餓状態では、脂肪が血中へ流れ出すことで、燃焼される。 またオートファジー機能がめちゃくちゃ大事。これの活性化にも断食が役に立つ。 今実践中でして、効果もバリバリ出てるのでまた後…

HIITトレーニングが効く!?

HIITトレーニング、タバタ式なんてのもあるけど、これの効果がすごい簡単に説明すると目一杯運動して、休むを繰り返す。インターバルを繰り返すやつhttps://m.youtube.com/watch?v=T1JutfnQ-Lgこれは8分くらいかな短い時間で効果が出るのが嬉しいところなん…

生モッツァレラ ブラータ 花畑牧場

生モッツァレラを食べました!めちゃくちゃうまいブラータ ブッラータ モッツァレラ 生クリーム 100g 出版社/メーカー: Del Gaudioメディア: その他この商品を含むブログを見るスーパーで売ってて、即買い!オリーブオイルと塩とトマトを適当に混ぜて食べる…

朝食抜き

そもそもパレオダイエットとは 狩猟採集民族に習うのが基本だそうで その時代には肥満も生活習慣病もなかったそうです。 医療職やってる自分としては、糖尿病はほんと怖い病気だし、なりたくない。 これはいいと実践中 朝食については、 そもそも冷蔵庫のな…

パレオダイエットをやってみた

肥満はバカになるという衝撃の記事 もう30過ぎたけど、これからたくさんまだまだ勉強したい気持ち 取りたい資格もあるし、でも地味に老化を感じてくる年齢でもある 色々考えたんだけど まずは何より 身体が資本 体調が悪くちゃ何も始まらない というわけで …

肥満はバカになる…

デブはバカになるという、なかなか衝撃的な論文があるみたい… 肥満… もともと普通体型だった私も 30を超えたあたりから 体重が増え始め 168センチ66kg BMI23 だんだん腹回りがだらしなくなってきた 見た目もそうだけど 頭悪くなるってのが何より 気になる… …

ラーメン よしかわ

最近、自分の中ではベスト3に入るラーメン屋を見つけた。 寿製麺 よしかわ 写真は煮干しつけ麺。 煮干しがメインで、鳥、牡蠣もある。 ほとんど全種類食べたけど、 全部うまい 特に煮干しは絶妙! 苦みと旨味のバランスがいい そして絶対頼むのが 海鮮丼 こ…

金足農業高校

一点リードされて迎えた、9回。 6番バッターからの下位打線、からのノーアウト満塁!! 打席は9番バッター! スクイズ!! サヨナラ2ランスクイズ!! 久々に絶叫した! すげーすげー すげー 金足農業高校おめでとう㊗️ でもそのあと ホームベースに崩れ落ち…

エビデンス ベイスド プラクティスを読んでみた

エビデンス ベイスド プラクティスは心理学系ではあるが、エビデンスや文献検索についてわかりやすく書いてあるとの情報あり、さっそくジュンク堂へ やはり専門書は高い 3500円くらい、とりあえずざっと読み すげぇいい事書いてある。そして作者が熱い!前書…